株主優待 「魚屋がパスタ」が届いた(オリックス)

オリックスから株主優待が届きました!

オリックスのふるさと優待は、株をやってる人なら、有名です。

株価が低いときにうまく購入できれば、配当利回りもなかなか良いです。

配当良し、株主優待良しと、株初心者なら、ぜひ最初に購入したい株です。

残念ながら、株主優待制度を2024年3月末で廃止すると発表しています。

オリックス(8591)、株主優待を廃止! 100株以上の保有で人気のカタログギフト「ふるさと優待」や株主優待カードがもらえたが、2024年3月末を最後に廃止|株主優待【新設・変更・廃止】最新ニュース[2023年]|ザイ・オンライン (diamond.jp)

2024年3月末時点なので、後1回ですね。

株主優待が欲しい人はぜひけんとうしてみてください。

さて、ふるさと優待(カタログ)で私が選んだのは、「魚屋がパスタ」です。

魚介の具がたくさん入って、良いです!!!

リモートで家の食事が増えた方、独身男性にはおすすめです。

冷凍なので、切り込みいれて、電子レンジでチンするだけです。